岐阜県瑞穂市の内科・消化器内科・小児科・循環器内科・内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)|福田内科医院

  • HOME
  • 発熱外来について
発熱外来について

発熱外来は電話による予約制です。
午前は8時から、午後は15時30分からお電話にて御予約を受け付けております。

発熱、咳等の新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある方は、下記に記載されている「受診方法」をご確認ください。

※感染蔓延防止のため、直接のご来院はご遠慮ください。
※来院時は保険証・各種受給者証をご持参ください。

発熱外来受診方法

①発熱外来の予約をご希望の方は下記時間内に、福田内科医院代表番号(058-327-0721)へお電話ください。

・午前8:00~12:00
・午後15:30~
※予約枠が埋まり次第、電話予約の受付を終了します。
※水曜午後・土曜午後・日・祝日は休診です。

スタッフから指示があった方は事前にWeb問診にお答えください。

スムーズな診察のために、ご協力をお願いします。

Web問診はこちらから

Web問診はこちらから

③来院されましたら、発熱外来の駐車場に駐車してください。

場所は電話時にお伝えします。

④到着を確認次第、持参していただいた保険証・各種受給者証を預かりに行きます。

そのまま車内でお待ちください。

⑤保険証確認などを終えて準備が整い次第、医師が車まで診察に行きます。

検体採取後は一旦ご自宅で待機し、検査結果判明後、お電話でご連絡をいたします。
検査の混み具合によりご連絡までに1-2時間お待たせする場合もございます。
※携帯電話へのご連絡となりますので、必ずつながるようにしてください。

⑥検査結果をご連絡後、薬と会計の準備ができましたら、お電話をいたします。

その後、薬局付近の駐車場にてお薬をお受け取りください。

※外来診察も兼ねているため、診察までに30分ほどお待たせする場合がございます。
※③~⑥まで目安として1時間半です。
※トイレが使用できないため、事前に済ませてからお越しいただくようお願いします。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。